7月体験活動

 国語作文教室ろじかるのブログをご覧くださり、ありがとうございます。
 今回は7月の体験活動として和歌山県で農漁村体験を行ってきました。和歌山の秋津町・白浜町を中心にして、バレンシア・オレンジの収穫や海釣りを体験してきました。ろじかるの生徒は大はしゃぎで楽しみ、都会では触れることの少ない大自然を満喫してきました。以下はその様子です。


 







 各体験ではレクチャーしてくれる壮年の方がいて、とても安心して体験に取り組めました。海釣り体験では、さびき釣りを行い、小アジがたくさんとれました。この釣り場では高級魚のクロダイ(チヌ)もよくとれるそうですよ!

 一通り体験を終えて、心に思い出がたくさん詰まったとこだと思います。疲れをいやした後は、しっかりと振り返り、ろじかるの授業で感想文を書いていこうと思います。夏休みの宿題にはない課題となりますが、きっと自分の将来の宝物になることでしょう。